SSブログ

母親来襲 [日記]

ご無沙汰しております。

年明け1週目より、午前様が続く多忙な毎日...
来訪して頂いた皆様には返事が出来ず申し訳有りませんでした。
今年はずっとこんな感じかな...

そして、週末は私とカミさん両方(同郷:富山)の母親が遊びに来ました。
尚、父親は15年前に亡くなっており、遊びに来るときはいつも
2人仲良くやってきます。

11日(金)
母親達がやって来たがあいにく残業...
なんとか帰宅し、そこで待っていたのは...

ズワイガニ!!
採れ立てを活きたまま宅配してくれたとの事。

御覧のズワイガニを1杯丸ごと1人で頂きました。
やっぱり、冷凍とは全然、違うな---!
あぁ幸せ

12日(土)
幼稚園フェア(公立幼稚園の年長のお遊戯披露)を見に市民会館へ行く。
運よく、母親達の席も取れたので皆で出かけました。

「野菜のパーティ」という英語も使ったオペレッタを下の子が披露!
主役の「キャベツ王子」をとっても可愛いく、歌って踊っていました。

可愛いらしいのも、いつまでかな...
※19世紀後半、ウィーンやパリで流行した大衆的なオペラ。喜歌劇
 幼稚園の劇とはいえ、最近はお洒落なんですね。

夕食はクルクル廻らない お寿司屋さんへ。
大人は沼津港で揚がる新鮮な近海魚を中心とした「おきまり」
子供達は「お好み」(贅沢!!)で注文!
どれもうまかったっス!!

13日(日)
天気が悪いので家でのんびり。
昼食は近所のラーメン屋へ。
夜食は予約しておいた焼肉屋へ
タン塩、カルビ、ロース、ハラミ、ホルモンを全て「上」でガッツリ食らう!
とココでやめればいいのに、ユッケジャンクッパを追加!
大汗かきながらも完食!もう食えねー!!嬉しい悲鳴...

14日(月)
母親達が帰る日。
こさるこも休暇をとって近くの駅まで送りに行く。
駅の改札で別れたが、下の子が大泣き...

楽しかったから、辛いよね...
でも、別れるからまた会えるんだよ。
今度はおばあちゃんの家に行こうね!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

両方のお母様たちが仲良いって素敵ですね~。
うちは旦那の両親共に亡くなってるから羨ましいです。
by (2008-01-14 22:18) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
お疲れ様でした・・お正月は・・日本人に取り
楽しくもあり・・辛くもありですね・・・
皆様何時迄も健康で居て欲しいですね。
by チャッピィー (2008-01-14 22:37) 

こさるこ

Yukarinさん
実は二人とも、共通項があります。
1.給食のおばさんだった。
2.同じ年に癌で先立たれている。

おかげで、法事の年がかぶっており、交通費が...

チャッピーさん
確かに!健康が一番ですね!
by こさるこ (2008-01-14 22:44) 

吟遊詩人41

冷凍物じゃないカニ・・・もう何年も食べてません〜!
目を合わせないようにしてるし^^;
by 吟遊詩人41 (2008-01-15 01:05) 

hikari

キャベツ王子、かわいいです^^♪
by hikari (2008-01-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクササイズ初め訪問販売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。