SSブログ

雪遊び [日記]

割引チケットがあった&家から一番近いという理由で富士急リゾート"yeti”に行きました!
家族で始めて行く雪遊び。子供達もカミさんも楽しみだったようです。

前日寒かったせいで、道中から雪だらけ。
途中チェーンを付ける車が沢山いました。中には...

こんな不動車も。運転してた人、大丈夫だったのかな???

約1時間半掛かり、9時過ぎに到着。
駐車場はスッと入れたけど、入場券購入で約20分並びました。

その間もはしゃぐ子供達

結局、入場できたのは10時前。
だけど、景色の良さと、広さに感動!

富士山が近けー!!そして広い!
自宅からも見えるけど、全然見え方が違うなー


沢山滑るぞ!!

とにかく、天気が良かった。


売店に軒に大きな氷柱。このサイズは久しぶりに見ました。


キャー!ぶ、ぶつかるー!

うわー!転んじゃった!

ってな感じで、ひたすら滑りまくったところで早めの昼食。
そして雪合戦に雪だるまと、お決まりの遊びをやって、またソリ滑り。

14時回ったところで、混みだしてきたのでyetiを後にし、
同じ富士急リゾートの"ぐりんぱ"へ行く事にしました。
yetiの後に行くと入園料が無料なんですよねー!

駐車場を出ると、入場待ちの車の行列がー!!!
ざっと50台以上は並んでいたと思います。
何時に入れたんだろう???

ぐりんぱは屋外、屋内両方で遊べるのがgood!

鎌倉なんて懐かしいなー

1時間ちょっと遊んだところで、次は日帰り温泉「ヘルシーパーク裾野」へ。
何しろ、安い!大人:500円(3時間)、子供:250円しかも未就学児は無料!

ちょっと混んでいたけど、富士山も見えるし、館内は綺麗!
そして、お風呂も最高!
100%天然温泉で、全国でも少ない「高張性温泉」だそうです。

「高張性温泉」って何?
人間の体液よりも温泉が濃いため成分が同じ濃度になろうとして体にしみこむため温泉の効能が大きいそうです。
(ただしその分、湯あたりしやすいらしい)

自分もカミさんも大満足でした。
なにしろ、温泉名が「すその美人の湯 裾野3号」だそうで...
詳しくはこちらで


今日は富士山と遊び、そして癒された最高の休日でした!

はげみになるので、バナーをポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

吟遊詩人41

富士山が近いですね〜!
白い富士山がナイスです♪
家族サービスお疲れさまです^^
by 吟遊詩人41 (2008-02-10 20:55) 

こさるこ

吟遊詩人41さん

本当に良かったです!
特にお風呂は◎でした!!
毎週でも行きたいですねー
by こさるこ (2008-02-11 23:12) 

まいまい

こんにちは^^
スキーに温泉!サイコーですね!!(≧∀≦)
スキーの後の温泉は、あの足の指先がシビれる感じが堪りませんよね~♪
by まいまい (2008-02-14 15:03) 

おはようございます♪
私って実はスキーって一度も行った事ないんですよ。
by (2008-02-15 08:47) 

こさるこ

まいまいさん

>あの足の指先がシビれる感じが堪りませんよね~♪
もう、ビリビリっすよ!

お風呂のあまりの気持ち良さに、サウナにも入らず、ひたすら水風呂と往復してました!

Yukarinさん

えー!!そうなんですか???

自分もあまりやったことない(前回は12年前)し、今回もソリ遊びだけだったけど...

修学旅行とかでも行かないんですねー
by こさるこ (2008-02-15 22:37) 

修学旅行は残念ながら熱出して不参加だったんですよ^^;
それ以来スキーとは全く縁がなく…
もうこの年になったら怖くって駄目だわ^^;
by (2008-02-19 21:06) 

hikari

スキーはやったことなくて。。。
楽しそうです~^^♪
by hikari (2008-02-29 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィットネス再開休業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。